<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆5月の上賀茂手づくり市の話☆

昨日、24日は上賀茂神社の手づくり市に出展してきました。

天気予報は雨、雷も伴うとか・・・
家を出てすぐ、沢山のツバメが地面スレスレを飛んでいて、轢くかも!!とドキドキしてしまっていました(><)
不安になりながら行き、準備をしていると日差しが出てきて、お客さんも次々と!
天気予報も雨だったし、流行りものもあったので、お客さんはどうかな?って思ってたんですが、
心配は要らなかったようです!

出展者さんはいつもより少なかったんですが、
いつも通り楽しい市になり、
天気は、途中雲行きが怪しくなったりしたりしましたが、一日良いお天気で暑かったです。

今回も帽子のお買い上げ&オーダーありがとうございました♪
上賀茂の手づくり市では、外国のお客様に買っていただくことも多いのですが、
DEGAGEREは英語が全く分りません(笑)
DEGAGEREという名はデンマーク語なんですが、デンマーク語も分りません(笑)
こんなアルファベットを並べた看板を出しているからか、よく、英語でしゃべりまくられます・・・
今回もオランダの方に和柄のハンチングをお買い上げいただいたのですが、
他の出展者さんに助けていただきました。
こう言うことがあるといつも、英会話、勉強したいなぁと思うのですが、
思うだけで終わってしまします・・・(^^;)

上賀茂手づくり市の実行委員のに、「ツバメが低空飛行すると雨が降るって言いますよねー♪」って言ったら
「知らない」って言われちゃいました(^^;)
で、「カナブン(カメムシ?)が沢山飛ぶと、積雪量が多いっていいますよねー」って言われたんですが、
全く知らなかったDEGAGEREでした・・・(^^;)


明日は観月橋に行ってきます!
[PR]

by degagere | 2009-05-25 22:55 | ☆お話☆

5月の出展イベント★追加★

★5月★

3日・4日(日・祝月)・・・・梅小路公園 グリーンフェスタ  出展

5日(祝火)・・・・京都会館 手作りアートギャラリー  出展

9日・10日(土・日)・・・・ひめじクラフト・アートフェア   出展

24日(日)・・・・・上賀茂神社手づくり市  出展(本部前ブース)

26日(火)・・・・・「あん*ふぁん」手づくりフリーマーケット  出展
                京都市伏見区桃山町泰長老93-34(京阪:観月橋駅 北側) 



★6月★

13日・14日・・・・・・クリエーターズマーケット  出展
[PR]

by degagere | 2009-05-14 00:42 | ☆イベント情報☆

ゴールデンウィーク

お久しぶりの更新です(笑)


明日からのゴールデンウィーク、京都での出展が続きます。
お天気も良いみたいなのでほっとしています。

春夏の帽子を取りそろえてお待ちしております♪

日差しがきつくなってきているので、ツバの広い帽子も沢山ありますよ♪


写真を載せようと思ったんですが、調子が悪くてのせれませんでした(^^;)

実物を是非見に来てくださいね!!(^^;)
[PR]

by degagere | 2009-05-03 01:31 | ☆お話☆