一木手づくり市その後・・・

昨日、3月6日は一木手づくり市でした。

一木手づくり市は百万遍(知恩時)手づくり市の姉妹市です。

初参加となる一木手づくり市。

行きしな道に迷いました・・・真逆にひたすら歩いてました・・・

今回は、色んな市でお会いする作家さんが多かったですね、さすが大きい市です。
d0120685_23384099.jpg


DEGAGEREはと言うと「ココ知ってる・・・」という声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・

一木さんと、くらわんか、長岡京は可愛いコサージュや編み小物を作っているパリジェンヌさんと共同出展してます♪

お天気は、午前中にチョロッと雨の様な雪の様なものが振りましたが、持ちこたえました。

今回のイベントはゆったりしていたので

お店をほっぽり出して、市をグルグルまわってましたね~笑。

お隣さんメヘンディアートの愛子さんです。愛子さんのページはコチラ

ヘナアート(ヘナタトゥー)を書いてくれます。

私は友人の影響で、ヘナタトゥーにはまりました。

トップの画像はヘナタトゥーをした私の腕です。インドの花嫁さんとかが書いたりします。

デザイン一つ一つに意味があり、願いこめて書きます。詳しくは愛子さんのページへ。

2週間くらいで消えるので色んなデザインを楽しめます。


で、今回、お隣で出展してもらえたので、帽子に書いてもらいました。ヘナは、たんぱく質に染まるらしいです。

ずっと書いてもらおうと思っていたのです。チューリップハットに書いてもらいました♪
d0120685_2323211.jpg

d0120685_23232229.jpg


これは、私の私物です♪


DEGAGEREと田中愛子さんとが一緒のイベントでは、

DEGAGEREで無地の帽子を買って、好きなヘナアートを書いてもらう♪なんて素敵な事もできそうです☆

麻生地が染まりやすいらしいです。

色んなイベントでヘナアートの帽子を販売したいな(^v^)




あとは、木のボタンを購入しました。帽子に付けたらカワイイかな~って思ったので♪

接客より、買い物を楽しんでしまいました(^^;)


このイベントは過去最高の荷物の重さだったと思います・・・

テントが欲しいのですが、電車移動の私にとってテントを持ち運ぶのは無理・・・

タダでさえ荷物重いので・・・商品より、ディスプレイ用の机や棚やらポールやら・・・その他が

非常に重いので、筋肉痛になります(笑)

より見やすくする為に、ついついこだわってしまうので荷物が増えて行ってしまいます。


身体を鍛えて、体力も知恵もつけなければならないな~と改めて思っいました・・・。



次は、3月9日、くらわんか五六市です。

その他のイベントはコチラをご覧下さい。
[PR]

by degagere | 2008-03-07 23:49 | ☆お話☆